TOP > Baby&Kids News > 働くママの母乳育児をサポート!誰でも使えるさく乳室をオープン【ピジョン・日本橋】

Baby&Kids News

赤ちゃん、こども、ママのための最新ニュースをご紹介。

働くママの母乳育児をサポート!誰でも使えるさく乳室をオープン【ピジョン・日本橋】

母乳育児をしながら働いているママが悩ましいことのひとつに搾乳がありますよね。

育児をするママが仕事に復帰するためには、業務中にさく乳が出来ることは重要です。海外では行政等が公共施設や企業内で授乳・さく乳室を設置する動きが進んでいる様ですが、日本ではまだまだ仕事と子育てを両立するための職場環境の整備が遅れているのが現状です。

育児用品メーカー・ピジョンでは働くママをサポートする授乳・さく乳室を日本橋本社一階に設置。今後も女性社員が50名以上在籍するすべての拠点に設置を進めていくそうです。

この授乳・さく乳室は近隣で働くママはもちろん、近くに外出で来られた赤ちゃんやママも利用できるそう。



<にっこり授乳・さく乳室概要>
場所 : 東京都中央区日本橋久松町 4 番 4 号 ピジョンビル 1 階

オープン : 2015 年 8 月 25 日(火)
利用可能時間:9:00‐17:00(土日祝日・夏季・冬季休業を除く)
設備 :授乳・さく乳室(個室あり)/ オムツ替えスペース / 給湯設備

※母乳パッドやおしりナップ®は用意をしております。さく乳器の貸し出しも行っております。
ベビーカーで入室ができます

編集部からヒトコト
清潔で安心して授乳・さく乳できるスペースはとてもありがたいですね!
こういった設備がいろいろな場所に出来れば、安心してベビーとのお出かけができそうです。

公開日:2015年09月28日

←Baby&Kids News のトップへ

そのほかの記事