TOP > Baby&Kids News > 必読!「しあわせ授乳サポートBOOK」

Baby&Kids News

赤ちゃん、こども、ママのための最新ニュースをご紹介。

必読!「しあわせ授乳サポートBOOK」

授乳期のママを全力支援!
しあわせ授乳サポートBOOK



半世紀以上にわたって赤ちゃんとママによりそってきた育児用品メーカーのピジョンと、小児科医、助産師、産前産後ケアの専門家などが授乳期の課題を研究し、赤ちゃんとママをサポートする「ピジョン 赤ちゃんとママのにっこり授乳期研究会」から、「しあわせ授乳サポートBOOK」がリリースされました。

妊娠中のおっぱい準備から、入院中の過ごし方、産後、授乳が軌道に乗るまでの道のりを、初めての子育てにのぞむママの心と体によりそいながら、とても優しく、ていねいに教えてくれる1冊です。



「しあわせ授乳サポートBOOK」の発表に際し、ピジョンでは日米中3ヶ国で行った授乳に関する調査結果も公表。
それによると、

・日本のママは中国・米国のママに比べ「授乳が軌道に乗った」と感じるまでの時間が長く、手さぐり感のある期間が長い傾向がある

・日本のママは育児の相談役や心の支えとなる人が少なく、特に医療従事者を育児の相談役、心の支えとした割合が中国・米国に比べ少ない

といった調査結果がまとめられています。

「しあわせ授乳サポートBOOK」はそんな、これから手さぐりで母乳育児をスタートしようとするママにとって、心強い見方になってくれるはず。
いつでも誰でも、「ピジョン 赤ちゃんとママのにっこり授乳期研究会」のサイトから無償でダウンロードできます。

編集部からひとこと
第1子を出産した時に、こんな本があったら…!と思わずにいられない「しあわせ授乳サポートBOOK」。
すべての妊婦さん&新米ママさんに読んで欲しい、信頼できる授乳の知識と、専門家のあたたかいアドバイスがぎっしりつまっています。

公開日:2016年01月19日

←Baby&Kids News のトップへ

そのほかの記事