TOP > Baby&Kids News > 全種類無香料にリニューアル!【幼児のみもの・グリコ】

Baby&Kids News

赤ちゃん、こども、ママのための最新ニュースをご紹介。

全種類無香料にリニューアル!【幼児のみもの・グリコ】


<撮影:内山めぐみ>


多くのママが子どもに与える初めてのジュースの代表格がグリコ「幼児のみもの」果汁・野菜汁シリーズ。6ヵ月頃からが開始目安になっています。

実はそのパッケージにはたくさんの工夫がしてあって、ストローは歯で噛んでもつぶれにくく、パッケージは握っても中身が飛び出しにくい構造になっているのも安心ですね。

現在販売されているラインナップは「幼児りんご」「幼児ぶどう」「幼児オレンジミックス」「幼児野菜&フルーツ」「幼児1日分緑黄色野菜」の5種類。

「幼児りんご」と「幼児ぶどう」はもともと無香料で果汁100%ですが、今回10月2日より「幼児オレンジミックス」「幼児野菜&フルーツ」「幼児1日分緑黄色野菜」も果汁・野菜汁100%に加え、香料も無添加になってリニューアルしました。

果物や野菜の本来の味や香りを小さい頃からしっかり感じてほしいですし、砂糖ではない自然の甘味も嬉しいところ。

ママとしては子どもの味覚を育てるために様々な素材本来の味をたくさん知ってほしいけれど、苦みや酸味は苦手な赤ちゃんが多いのが現実。
でも飲みやすくブレンドされたジュースで少しづつ慣らす方法もいいですね。

ちょうどいい飲みきりサイズの4本パックで、おやつにも外出先に持っていくのにも重宝するグリコ「幼児のみもの」果汁・野菜汁シリーズ。
お友達と分け合ったり、なんの果物が入っているかなとクイズを出したりしながら楽しく食育ができると嬉しいですね♪





公開日:2017年10月18日

←Baby&Kids News のトップへ

そのほかの記事